NASDAQ100(ナスダック100指数)の構成銘柄入替は毎年12月に行われます。時価総額は10月末、もしくは11月末時点の値で算定されます。時価総額が指数の全構成銘柄の時価総額の24%を超える銘柄があった場合は特別な調整が行われ、個別銘柄が指数に大きな影響を与えることが防止されています。また、定期入替以外でも、基準から外れた銘柄があれば、その都度入替が行われています。
NASDAQ100(ナスダック100指数)のPERや配当利回りの推移は、姉妹サイト「株式マーケットデータ」の以下のページで掲載しています。
その他「株価指数・株価指標」に関する記事は以下。
株式投資初心者の方から中・上級者の方まで、全ての投資家に必要な投資情報を詳しく解説したサイトです。投資信託やデリバティブ、経済学の内容も充実。
IMM投機筋ポジション・投資部門別売買状況・裁定取引の推移・信用残の推移・株価指標・債券・為替の動向まで、投資をする際に見ておきたいデータを集めたサイトです。
マーケット動向をブログ形式で随時更新。日々の投資の参考にご活用ください。
仮想通貨を1からわかりやすく徹底解説(動画付き)!投資情報からトレード手法まで、仮想通貨をはじめるならここから!